佐々木晴明 税理士事務所

2021年9月19日日曜日

市松ホルモンで作る、チャルメラ宮崎辛麵ラーメン

 



最近、テレビで見た市販インスタント麺のアレンジレシピの番組をみて、自分でもアレンジレシピを考案して作りました。

テレビは確かジョブチューンの

「超簡単アレンジラーメン」
という番組だったと思います。
今回は、自粛で連休中うちで仕事する税理士のお昼ご飯(サラメシ)を紹介します。

今回は、埼玉県美里町にある激辛ホルモンの名店
市松ホルモンを使ったチャルメラのアレンジメニューです。

市松ホルモン 

https://rubese.net/gurucomi001/?id=301897


埼玉県北部の道の駅や上里ICでも買えるらしいですよ。


先に、市松ホルモンで野菜を炒めます。(ホルモンから出る油のみで炒めます。)片栗粉と味噌を水で溶いて餡かけラーメンの餡を作ります。

同時並行で別の鍋でチャルメラをゆでます。

野菜餡とチャルメラを合体させて完成です。(超簡単)

餡を作るのに貰い物の佐々繁の味噌(仙台みそ)を加えて味噌味のホルモンラーメンにしたところがポイントです。

簡単なので、キャンプで食べても美味しいと思います。

自粛期間中なので、終わったらいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿