佐々木晴明 税理士事務所

2018年11月29日木曜日

ワラサ釣りました

大きさ比較・金麦と

サシミ

安定のア
こんにちは。川越の釣りバカ税理士佐々木です。久しぶりに釣りに行きました。今年は、事務所移転やらなんやらで暇なはずの夏の時期もほぼフル稼働していたため、楽しみの釣りがおろそかになっていました。
今回、久しぶりに伊豆に釣りに行きました。写真は、ワラサです。金麦と比較してみました。折らないとクーラーボックスに入りませんでした。落としサビキという釣り方を初めてやりましたが、面白いです。
釣り方は、サビキ(シラスに似せた針)でアジを釣りそのまま、釣れたアジを餌にして、さらに大きなワラサを狙うという釣り方です。
シラス(イワシの稚魚)→アジ→ワラサ  という食物連鎖を見事に利用した釣りでもあります。
アジが釣れるのと違い、ガツンとした当たりがワラサの魅力です。
去年は、イワシを使ったヒラメ釣りにもはまりました。
これから年末調整→確定申告という時期に来ます。
年内にあと一回いけたらラッキーかな?
と思っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿