佐々木晴明 税理士事務所

2016年4月20日水曜日

経費精算するならアンドロイド(android)で決まり!モバイルsuicaを使い倒す!!

クラウド会計で経費精算を楽にしましょう。
いろいろな経費精算アプリがでてきました。レシートを写真でとるタイプや、携帯で手入力して、会計ソフトに送信するタイプ・・・。
いろいろ試して、経理データに変換する場合、一番早かったのは、モバイルsuicaでした。日付と金額 相手先が送信されます。あとは用途と科目を追加するだけです。
ただ、残念なことに、アンドロイドでしか使えません。
iPhone(アイフォン)でモバイルsuicaは現在使えません。いろいろ調べましたが、ダメでした。
噂では、iPhone(アイフォン)7からはiosでもでるのではという憶測があります。
お財布携帯機能が、iPhone(アイフォン)には何故かいまだに装備されていません。
残念です。、iPhone(アイフォン)は安いので、機種交換で変える人も多いと思いますが、こと面倒な経費精算を1/10の時間で済ませたいのでしたら、アンドロイド(android)という選択肢で決まりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿